【サプリ】8回目のiHerbへの注文を行いました(1/23更新)

スポンサーリンク

L-グルタミンが尽きたのと、
低血糖にメスを入れてみようかなと思いまして。

後は送料無料にするための調査物件です。

今回の注文内容はこちら

一覧で見れます。
1/15の注文一覧

買ったもの 効果、目的
ナイアシン 低血糖対策。副腎疲労で効く方も
L-グルタミン 腸などの粘膜の修復に
蜂蜜 国産ハチミツがダメなので
チョコレート 国産チョコレートがダメなので
ココナッツオイル 安いので。

購入意図を少し詳しく

ナイアシン

副腎疲労は大体落ち着いてきたので、
次の疾患の対策を行おうかなと思っていまして。
それで低血糖対策を行う目的でナイアシンにしました。

これは糖新生が十分に行えていない肝臓の治療になるはずで、
これが上手く行けば、いよいよ腸内環境の治療に移れます。

私が購入した製品はナイアシンフラッシュ対策品です。
リンク先に詳しく説明がありますので参考までに。

L-グルタミン

粘膜や皮膚再生の最終兵器。
12月下旬から口腔と鼻腔に鍼灸治療の好転反応が出ていて、
舌の状態がずっと悪いので補充します。

2ヶ月で500gを使い切ってしまいました。
一日いくら飲んでいたんでしょうね・・・。

ハチミツ

国産蜂蜜を選別する苦労を考えたら、
オーガニックの蜂蜜を買う方が手っ取り早いので。
なぜ国産蜂蜜がダメなのかというと、
私がネオニコチノイド(農薬)アレルギーだからです。

もう諸外国の大部分は使わなくなってるんですけどね。
日本はミツバチを絶滅させたいみたいです。

価格は分量が少ないので国産蜂蜜並ですが、
大容量のものが変えたらもっと安くなるはずです。
これが大丈夫なら、他の銘柄も1つずつ試してみようと
思っています。

チョコレート

私、以前にあんこで記事を書いているのですが、
その時に日本人の味覚に結構がっかりしたんです。
それがチョコレートの世界でも全く同じ現象が起きていて、
ああ、もう日本ダメだと思ったんですよ。

あんこ(おはぎ)の記事

スーパーのおはぎの食べ比べと、粒あんとこしあんと
よく行くスーパーで作られているおはぎを一通り食べ比べしました。 食べ比べたスーパーはこちら ・オーケー、オリンピック、あおば、生協、...

だって、他の食材でも、オーディオでも、音楽でも、
教育でも、医学でも、ありとあらゆる分野で全く同じことが
起きているんですから。

そりゃ日本も沈没して当然だと思ってしまうくらいです。

ココナッツオイル

手元にあるのが賞味期限が切れた古いオイルで、
甘ったるさとプラスチック感が強くて食べられないので。

エキストラバージンなら香りも少ないはずですし、
この価格ならギリギリ常用できるかなと思いまして。

国産はもうダメです

私の身体が、今の日本は何もかもがおかしいと言っています。
何が信用に値するのか、本当によく考えた方がいいと思います。
 

品物が届いたのでコメントを(1/28追加)

あとでまた追記します。

ナイアシン

肝臓の問題がどんどん顕在化しているので
これで状況が改善してくれることを切に希望です。

カプセルの直径が22mmと大きいですが慣れました。
日本の薬と違って植物性のカプセルは変な味がしないので
慣れると飲みやすくなります。
フラッシュフリーの名の通り、私が飲んでも変な反応は出ません。

1カプセルで250mg(3125%DV)も入っているのに、
一日2カプセル推奨というのが凄い。
一般的なマルチビタミンと比べると、
1カプセルでも成分量は10倍以上でしょうか。

L-グルタミン

前回はメガドースを行って具合いが悪くなったので、
今回は他のアミノ酸とバランスよく摂っていこうかなと。

一種類のものを大量に服用するのは明らかに身体に良くないです。

ハチミツ

Pure & Raw で未加工とあるのですが、
クリーム状ではなく色が濃い透明なハチミツでした。
ボトルがプラスチックなので安いのだと思います。

味は日本のちゃんとした百花蜜をさらに強めた感じなので、
世に出回っている薄いハチミツが普通だと思われていると
ちょっと面を食らうかもしれません。

数グラム食べた程度では反応は出ませんでした。
もう少し食べて様子を見ようと思っています。

チョコレート

オーガニックチョコレートってどんなものかよく分かってないので、
その点は言い訳させて下さい。

室温でとても柔らかいです。
舌触りはとてもよく、このチョコレートのレビューを見る限り
乳化剤なしでこのように仕上がるのはとても難しいようです。

ただ、ココアの香りが弱く、味もそこまで芳醇とはいかない感じ。
そこまで高価ではない海外系チョコレートによくある
雑多な味わいという感じ。
日本のチョコレートは均一だけと薄くて平たい味わいの
ものが多いので、そういうのよりはこちらの方が好き。

ギフトでよく見る一口サイズのプレーンのチョコレートよりは
数段落ちるかなという感じでした。

ココナッツオイル

入れ物がプラスチックなので、やはりそこは値段なり。
空けたら急いで使い切るか、密閉できるガラスビンに
移したほうがいいと思います。
今は温度が低くて固形なので、私はこのまま使ってみます。

香りが爽やかでプラスチック臭が全然しないので、
実際に使って食べてみたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>