ノイズ対策による音質の差とか体調の変化とかは、もう少ししてからまとめます

スポンサーリンク

結構な文量を書いていたのに消えてしまった・・・。
なので、簡潔に。

アースを落としても液晶モニタの輻射ノイズは相変わらずだし、
昨日の対策で全て終わったわけではないです。

それと、今日、数年ぶりに睡眠が深くなったのを感じました。
今まであらゆる対策を試してみましたが睡眠の改善を感じた
ことは一度もなかったので、ノイズ対策が無関係とは思えません。
こちらもしばらく様子を見てみます。

ノイズ対策による音質の向上度合いは非常に大きく、
昨日の記事で軽く100万以上と書きましたが、
100万の機材を導入した程度ではこんな向上は望めません。
機材のグレードアップで届かない領域の音が、
僅かなノイズ対策で出るようになるとは思いませんでした。
PCは想像以上に酷いノイズ源になっているようです。

音源をいろいろ聞いてみましたが、大勢には影響ないようです。
MA Recordingsのよさの方向性が少し変わった程度と見ています。

この音源はどう聞こえますか(ハイ上がり?or良音源?)

今回のノイズ調査の起点になったこの記事は
下書きで3ヶ月もアップするのを迷ったのですが、
思い切って投稿して本当によかったです。

この記事で得られた情報は私の10年から15年分の経験値に相当します。
高い次元でオーディオに取り組んでいらっしゃる方は少なくないのですが、
そういう方のノウハウは一般の人にはほとんど降りてこないので、
今回の情報は本当に有難かったです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
半日アンプの電源を落としていたら元に戻った

なんだそれ・・・。
ノイズで高域が荒れていたのは改善されたままですが、
音の混濁の改善が元に戻りました。
つまり、リマスタハイレゾは聞けますがkalafinaは聞けません。

パワーアンプは月曜日からつけっぱなしだったから、
火曜日の音は調子がよかったのかな。
うーん、なんだこれ。耳の感度が落ちてるのかな。

やっぱり少し時間を掛けて聞いていかないとダメかも。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
このノイズは私のPCだけなのか?

早いうちにこれを確認しないとな・・・。
かなり手間ですが、これだは確認しておかないと。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ