昨日の報道ステーションのイチローのインタビューがとてもよかったです

スポンサーリンク

2016.03.16の報道ステーションです。
インタビュアーは稲葉さんでした。

何の実績もない私の話だと聞けなくてもイチローの話なら聞ける方は
多いでしょうから、是非とも探して聞きましょう。
いま新しく出版されているどんな本より価値があります。

イチローの話の主軸は、今、多くの人が正しいと思っていることって
実は間違っていないですか?という点に集約されると私は思っています。
人と同じことをするなって言っているようにも聞こえますよね。

多くの成功していない人の言うことを聞くより、
飛び抜けて大きな成果を出している人の言うことを聞いてみませんか?

個人的なお気に入りを幾つか紹介します

同じ曲をずっと聞いて過ごす

感覚を鍛えるには繰り返すしかないんですよ。
耳を鍛えたいなら同じ曲を10000回聴けっていうのが
私の経験から出した数字でした。

ウエイトトレーニングについて

身体の感覚を信じることが大事ということなのですが、
これもちょっと前に書きました。
鍼灸の先生に教えて頂き、私の体調を好転させる原動力になったものです。

遠回りすることが一番近道

私の場合、王道はみんな分かっているのに大変だから誰も歩こうとしない、
じゃあ、私はその道を歩いてみるよという感じで過ごしてきました。
(儒教の方の王道です)

実際、私の選んだ選択肢、やってきたこと、ほぼ全てが
普通の人は選択肢しない大変で面倒くさいものばかりでした。
そりゃ身体も壊しますよ。
途中からは身体を守ることを最優先しないと
何日も寝たきりになるほどにまでになりましたし。

今もまだ体調の悪い状態は続いていますけど、誰が見ても回復して
きているという事実が周りに受け入れられるくらいにはなっています。
本格的に回復スピードが上がったら一体どういうことになるのか、
想像しただけで楽しくなって仕方がないです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>