食物アレルギーで食べられないものが増えています

スポンサーリンク

今の時点で強い反応が出るもの
・小麦
・エビ
・鮮度の低い魚介類

最近、新しく反応するようになったもの
・アーモンド
・納豆

納豆は材料の大豆によって反応が出たり出なかったりするようです。
今のところ特定の納豆以外の大豆食品は大丈夫でした。

便秘対策として大麦を試してみたのですが、8粒でアウトでした。
小麦に反応が出ても大麦は大丈夫な場合が多いようなので
イチかバチか試してみたのですが。大麦青汁も同様にアウト。

大豆、豚肉、鶏肉がダメになるとたんぱく質が摂れなくなって
食生活が非常に厳しくなるので、これ以上は増えないでほしいところ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『食物アレルギーで食べられないものが増えています』へのコメント

  1. 名前:MITUO 投稿日:2015/11/20(金) 11:11:21 ID:db2254612 返信

    こんにちは。
    アレルギー大変ですね。
    納豆とかの大豆の種類によって違う様ですね。
    米とかもアレルギー増えているようです。
    品種改良の副作用でしょうか。
    昔からある品種はアレルギーが出にくいようですね。
    エビとかも養殖物とか天然物とエビが食べるものが微妙に違うのかもしれません。
    アレルギーは誰でも何かのきっかけで突然出てくるので、他人事ではありません。
    食物のブラックボックス化である意味生活しずらくなりました。
    お大事になさってください。

    • 名前:purepure 投稿日:2015/11/22(日) 13:17:45 ID:d801d7aa2

      MITUOさん、コメント有難うございます。

      食物アレルギーは予防のしようがないので大変です。
      ま、なったらなったで仕方ないと腹をくくるしかないので
      ぼちぼちとやっていきます。

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>