便秘には硬水がよく効くんですね(Contrex)

スポンサーリンク

最近、あちこちで売られているContrexを買ってみたのですが、
実際に飲んでみるまでこんなに効果があるなんて思いませんでした。
私には酸化マグネシウムの錠剤よりも効くくらい。

RO水を主に使われている方は必須かも。

Contrexはこんなボトルです

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]
コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]
価格:¥1,356

記事作成時、Amazonで一番安いのがこちらになります。

並行輸入品なので手数料が350円掛かりますが、
それでも結構お安い方だと思います。
1.5Lと500mlのボトルがあるため通販で買う時は注意しましょう。

近くディスカウントショップがない or 重いのが大変な人は
通販で買うのがいいと思います。

Amazonレビュー見てみるといいと思います。
思いの外、便秘解消の為に飲まれている方が多いみたいです。

美味しいと書いている人もいますが

私はかなり苦くて辛かったので10~20倍に希釈して
飲んでいますが、それでも効果がありました。
ミネラルの摂取量はそこまで重要ではないのかもしれません。
(Contrex1リットルでCa468mg、Mg74.5mg)

便秘の時に処方される酸化マグネシウムは1錠で250mgもあるのですが、
それをしっかり飲んでも私には全然効かなかったので驚きです。

なお、硬水の便秘改善効果は便が水分を含んで柔らかくなる
というものですが、マグネシウムは摂取しすぎると問題なので
薬を飲むより硬水で適度に摂るのがいいような気がします。

Contrexは硬度がかなり高いので、飲み過ぎには注意しましょう。

RO水を飲んでいる人はほぼ必須だと思います

RO水は水中のミネラルが根こそぎ無くなっていますから、
何処かで補充する必要があります。(特にCaとMg)

私の身体は体内で足りないものがあると症状として現れるのですが、
ここ1ヶ月半ほど水を飲むのが辛いという症状が続いていました。

こういう場合はイオン(ミネラル)が足りなくなっている症状なので
天塩を水に溶かして飲んでいたのですが、あまりにも必要な塩分量が
多いのでこれはおかしいなと思っていまして。
酸化マグネシウム錠を飲んでも一向に改善しないのでContrexを試して
みたら1日2リットルを楽に飲めるまでに回復して、
副作用として便が柔らかくなって便秘も改善したというオチです。

10日で1本消費するかなりのんびりとしたペースで飲んでいますが、
これで十分効果が出ているのでしばらく続けてみます。

なぜか母親にも効きました

コップに1cmも飲んでいないのに効いていました。
便秘がちじゃない人にも効くのかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>