またディスプレイを見ていられない病を発症しています

スポンサーリンク

5分ですらきつい。

今は昔ほど液晶の目の疲れって言われてない気がします。
L997が殿堂入りしてた頃に液晶を探していた人は、
今はどこの機種を使っているんだろう。
私はもはやL997でもダメなレベルです・・・。

という訳でブログの更新はちょっと遅くなりそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『またディスプレイを見ていられない病を発症しています』へのコメント

  1. 名前:HAL 投稿日:2015/03/16(月) 00:06:54 ID:ed0d4fecd 返信

    purepureさん、こんばんは。
    以前にコメントさせていただいたものです。

    今回も笑われるのを覚悟で書き込みいたします。
    自分もPCの画面ですごく目が疲れる体質で長年悩んでおりましたが、
    あるときふと思いついて、いわゆるブルーライトカットのPCメガネを使用したらかなりラクになりました。
    ただ、メガネだけでは今ひとつだったので液晶に取り付けるタイプのブルーライトカット(商品名は失念しました)とPCメガネを併用してかなり疲れなくなりました。

    purepureさんは、とっくに対策済みor別の原因?とは思いますが念のため自己体験談をご報告させていただいた次第です。
    少しでもお役に立てれば幸いですが・・。
    それでは。

    • 名前:purepure 投稿日:2015/03/16(月) 18:34:51 ID:7a7758d63

      HALさん、コメントありがとうございます。

      液晶が見れないのはあらゆる意味で致命的なのですが、
      ブルーライトカットは全く考えていませんでした。
      とりあえずモニタの設定とソフトでブルーライトを減らしてみました。

      この状態で根本的な原因の調査と対応策を考えてみようと思います。

  2. 名前:HAL 投稿日:2015/03/18(水) 21:20:17 ID:8d4e48295 返信

    こんばんは。
    返信有難うございます。

    個人的な考えでは、設定変更やソフトでのブルーライトカットはほとんど意味が無いと考えています。
    PCメガネはzoffやJINSなど、比較的安価で売っておりますのでなるべくカット率の高いものを試しに一度購入されてみることをオススメします。

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>