DSP-03でも鳴らなかった曲がいくつか

スポンサーリンク

ES9018搭載機はシグマデルタ型DACの中でも
何でも鳴る傾向が特に強いのですが、
DSP-03でもその傾向は同じでした。

まあ、逆に録音のいい曲が程々にしか鳴らないという
弊害も抱えている傾向があったので、私もそれを心配して
曲を選んで行ったのですが、DSP-03は大丈夫っぽい。

「君の銀の庭」とかkalafinaの中じゃ
相当音がいい方だと思いますが・・・。
鳴りまくりでしたよ?

今回鳴らなかった曲(盤)は以下の2つ。
・KOKIA 『pieces』
・FictionJunctionYUUKA 「瞳の欠片」

やっぱりpiecesの音の悪さは筆舌に尽くしがたい。
ぞわぞわするほど質感の悪い低音はどうにもならん。
そしてやっぱり出てくるFictionJunction系。
アニメ楽曲で最高水準の曲を生み出す梶浦由記ですが、
音質に恵まれないのはなんでなんだ・・・。

DSP-03はもうしばらくしつこく試聴する予定です。
Cyber Nation Networkとか、持っていて好きだけど
私のシステムでよく鳴らなくて聴いていない曲を集めて、
再度行ってこようと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ