MAGICO S1 M-CASTは擁護しておこうかな

スポンサーリンク

Magico_S1

ちょうど先週末にMagicoの話題が出て、
偶然ブログ記事とニコ動の動画を見つけました。

正直、この動画は私が聞いてもかなり酷い音で鳴っています。
同じ方が録音されたVivid Audio G3giyaが、
それはそれは滑らかな高音で綺麗に鳴っているのも驚きです。

私が実際に聞いた限りでは、
Vivid Audioは高音に金属の響きが乗って耳が痛くなるし、
Magico S1 M-CASTはMagicoの音はするけど普通に音楽が聞けたし、
Luxmanで十分鳴らせていました。

私が実際に聞いたシステム構成
 NWP:Lumix S1
 Pre:Luxman C-900u
 Pow:Luxman M-900u
 Sp:Magico S1 M-CAST

動画のMagicoも私が聞いたVividAudioもエージング不足でしょうか。
エージング不足でもそこそこの音で鳴ってほしいですよね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^
リンクは意図的に外してみました

ちょっと検索すれば分かるかなと。
あと、私のブログはいい悪いをはっきり書くことを主眼にしているため、
あんまり他のブロガーの方に迷惑をかけたくないなと・・・。

はっきり書いたらそりゃ角が立ちます。
でも、そうしないと全てがなあなあになってしまう。
書きたいことを書けることが個人ブログの最大の魅力なので、
そこは譲りたくないのです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『MAGICO S1 M-CASTは擁護しておこうかな』へのコメント

  1. 名前:みかさ 投稿日:2016/08/26(金) 00:23:37 ID:7b890b6f1 返信

    はじめましてC+Zのみかさです。
    古い記事にコメント失礼します。検索で偶然発見してしまいました。

    オーディオショップでの試聴は環境がころころ変わってしまうのでこんな音にもなるんだなくらいに思っていた方が良いかなと思います。

    マジコの記事を書いたブログではもうオーディオ関連の記事は上げていませんが
    探して頂ければ後日談が色々とあります。

  2. 名前:purepure 投稿日:2016/09/01(木) 23:41:35 ID:636a0a83d 返信

    みかささん、コメントありがとうございます。

    返信が大幅に遅れてしまって申し訳ありません。
    (体調がずっと思わしくなくていつもこのくらい遅れています)

    環境によって音が大きく変わるのは仰る通りで
    しかも動画で上げて頂いていたので、
    聞いて本当に大きな差があるなと感じました。
    私の方は正反対の音の印象を感じていたため、
    折角だし記事にしたということだけ記憶しています。

    印象は正反対だけどどちらも嘘はついていない、
    オーディオは本当に難しい&面白いと感じます。

コメントをどうぞ