DSP-03で気になったこと

スポンサーリンク

あえて1つだけ。
ただ、これがいいのか悪いのかは分からないので、
実際に聴いてご確認ください。

あまりに静かすぎて背景が黒で染まる感じが嫌でした。
私、ここは「無」という名の暗騒音で埋めてほしい。
(ワンポイント録音がいいと喚く輩の戯言です。
 ・・・まあ、本人はそれが真実だと思っていますが)
新DACだと無というか背景がDSP-03ほど沈み込まないので
黒にならない分、楽に聞けました。

・・・ま、液晶とプラズマを
比較しているような感じなのかもしれませんけど。
もちろん、プラズマがDSP-03ですよ?
他の環境で聞いてみたり、もうちょっと音源を変えて
聞き込まないと今のところは何とも言えません。

SDtrans384も似たような傾向があるんですが、
こっちは音楽性とかもろもろが大分落ちるので、
ま、そんなもんでしょって感じで済むのですけど。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ