ま、体調の方はぼちぼちやってます。
順調な方でちょっとメモ。
私はかなりひょうそ(指の爪の際が腫れて酷くなると化膿する症状)
になりやすかったのですが、その症状の改善度を書いておきます。
小学4年生くらいの時に発症してからそこそこの頻度で罹患してました。
鍼灸治療を始めてから
8ヶ月:患部を消毒して3週間で治らない。
そこから抗生剤入り軟膏を使って4日で治る。
1年3ヶ月:患部を消毒して4日で治る。
1年9ヶ月:患部にお灸して4日で治る。
1年9ヶ月とは2015年10月を指します。
この免疫力の回復の大きさは凄いと思います。
順調じゃない方でもちょっとメモ。
正確には順調そのものなのですが好転反応が大変で。
ちょっと洒落にならないほど強い反応が出ています。
巷の好転反応と違うのは、反応が落ち着くと体調が大きく改善する点にあります。
そりゃ西洋医学で治らない難病も治りますわとある意味納得できるし、
そりゃ途中で脱落する人が多いのも頷けるわと大いに納得できるくらい大変です。
背水の陣の覚悟がない人には勧めちゃいけないと言われるくらいですし、
鍼灸の先生に、自分だったらこの強度の治療には耐えられないと言われたくらい。
ま、そんな感じ。
どこまで回復できるかは分かりませんが、やれるところまではやってみますよ。
罹患年数が30年を軽く超えているため、治るにはどうしても時間がかかります。
こんにちは。
ひょうそは抗生剤(内服薬)を処方してもらった方が良いです。
軟膏では根治出来にくいと思います。
再発するのは辛いですね。