この圧倒的な音楽性。「FUNICULI FUNICULA」

スポンサーリンク

響け!ユーフォニアムのサントラに収録されていて、
これ、ガルパンのOVAで聞いたような気がすると思って
ニコニコで探していて見つけた動画にちょっとびっくり。

日本語では「フニクリ・フニクラ」です。
あ、音質は大したことないですので一応。

最初の出だしで上手すぎて笑ってしまいました。
これだけ歌える人、今います???
今は本当に大事なものが欠落しているようにしか見えない・・・。

そして本場。
音を楽しむと書いて「音楽」ということを思い知る動画です。

音楽を表現するのに音質ってどれだけ意味があるのかを考えさせられます。
日本でこんなに音楽に満ち溢れた演奏会が開催されたことがあるでしょうか。
こんなの聞かされたら、永遠に追いつけないことを痛感するしかないですよ。

音が悪すぎて何回も聴けないのが勿体無いです。
これ、どこかで売ってないのでしょうか。

こちらは格式高くコンサートで演奏されたものです。

100人中100人がこちらの方がいいと言うのでしょうが、
私は圧倒的に2番目の方がよいと感じます。
これはもう私の性分なのでどうしようもないです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>