音楽性についてとても大事なことを書いているサイトを発見

スポンサーリンク

これは本当にいい記事だと思うのですが・・・。

音楽性とは何か

本当にタイミングよく、
「只管(ひたすら)聴き続けることの重要性」が説かれています。

これは、私が1つ前の記事で書いた内容と重なります。

音楽性の有無を知覚する感覚って後天的に獲得できるの?(7/7追記)
本当は記事のタイトルを 「オーディオ機器の音楽性が分かるようになるたった一つの方法」 とかにすればいいのでしょうが、 煽るやり方は嫌い...

「簡単な曲で他人を感動させられないのはおかしくない?」
という主張も、私がずっと思っていたことでしたし、
上の記事で私が書いた「楽器が弾ける=音楽的に高い感性を持っている」
という式が成立しないという主張も、楽器を演奏する立場から書かれています。

「音楽性」についての記事は続けてもう一つ書きます。
「絢爛たるグランドセーヌ」って漫画のお話なのですが、
どうしてもオーディオにつなげて考えてしまうのが私の悪い癖。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>