マーキュリーに外れ無し #Ricercar #RIC30 #CDレビュー

スポンサーリンク

Romerico Florido
Romerico Florido
発売日:2011/02/08
価格:¥1,972

Presto Classicalで視聴できます
Matheo Romero: Romerico Florido Ricercar: RIC308

私が購入したのは国内盤の中古です。
マーキュリーが輸入しているからという理由だけで購入。

これで私が新譜を手当たり次第試聴して買うより
良盤に当たる確率が高いのだから、マーキュリーの目利きはすごい。
私はどこまでもマーキュリーを応援します。

スペイン、教会音楽、古楽声楽集団、古楽器というのがキーワード。

音質は、CDの枠内ではほぼ限界値です。
これ以上はもう無理だと思います。
なので、こういうCDの優秀な作品を聞くと
SACDで聞きたいなと思ってしまうのですが、
SACDを漁ってもこういう優秀録音がないという不思議。

この不思議な状態は、古楽聴きの人になら
分かってもらえるのではないかと思うのですが。
音がいいけど悪いSACD。矛盾しているようでしていない。

^^^^^^^^^^^^^^
でも試聴盤にならないんだよなあ・・・

音質も曲も演奏もいいんだけど何かが足りない。
いくつかのお店で鳴らしてみようとは思っています。

^^^^^^^^^^^^^^
消磁して聞き倒したら、聞けるようになりました

ちょっと線が細いところが気になりますが、
最近の録音の中では非常に優秀だと思います。

^^^^^^^^^^^^^^
試聴盤に格上げします(2014-12)

システムの調子がよくなって、面白く聞けるようになりました。
満を持して、試聴盤に格上げします。
カテゴリを弄るだけだとデータが消えたときに大変なので、
今回から自前でタグを書く方向で試してみます。

#試聴盤

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>