true tears×花咲くいろは×TARITARI ジョイントフェスティバルの特典音源が大変よいです #CDレビュー

スポンサーリンク

true tears×花咲くいろは×TARITARI ジョイントフェスティバル LIVE BD 初回限定生産盤 [Blu-ray]
true tears×花咲くいろは×TARITARI ジョイントフェスティバル LIVE BD 初回限定生産盤 [Blu-ray]
発売日:2014/02/26
価格:¥12,343

初動に失敗して買えなかったLive映像作品なのですが、
特典の音源を聞かせてもらう機会があったのでご紹介します。

製品仕様とお薦めポイントなど

初回限定盤
・超豪華スリーブボックス仕様
・コンテンツ満載!読み応えブックレット
・特典CDその1は、ライブで披露した弦楽四重奏メドレー「Three memories」を収録。
・特典CDその2は、各作品主題歌の合唱アレンジ音源を収録。

この「特典CDその2」が大変よいです。
混声四部合唱かな。
この3作品には何の思い入れもない私ですが、
何故こんなに自分が泣いているのかさっぱり分かりません。

合唱の音源は録音が安定しないというか物によって録音が違いすぎるので
細かい指摘ができないのですが、周波数特性が最近流行りの
高域寄りの調整ではなく、かなり素直な特性になっています。
マイクの距離が遠くもなく近くもないという感じといいますか。
あ、解像度とか分離とかは期待しないでください。

そのせいなのか、男性パートが力強くて大変美しいです。
生で聞いてもこんなよく聞こえたことはちょっと記憶にありません。
生だと女性パートが凄まじいからなあ・・・。

視聴動画もあるのですが

こちらの動画ではよさがほとんど分かりません。

オススメは1,5,6曲目です。
視聴動画は音がざらついていますが製品版は大丈夫です。
圧縮してこんなに魅力が分からなくなる音源も珍しい。

販売数が少ないらしくて中古の価格が全然下がっていませんが、
視聴動画でいいと思った方は購入しておいた方がいいと思います。
とてもランティスとは思えない仕上がりです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>