UNICORNがやっと聞けるようになった

スポンサーリンク

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック
Label:ミュージックレイン
機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

ミュージックレインと言えばスフィアですが、
こんなものも出していたのね。

オーケストラサウンドとありますが、打ち込みなので
私のシステムでは非常に・・・非常に苦しかった音源です。
音はあんまり打ち込みっぽくないんですけど、
ダイナミックレンジが狭いのがどうしても気になって。
なので、面白さが全然分からなかった曲でした。

それが先日のAsukaのフィルタのおかげでそこそこ鳴るようになって、
慣れて聞けるようになりました。決してシステムの再生
クオリティが上がった訳ではないのが残念なところですが。

これ、元々友達が試聴用に使っていた音源なのですが、
音の分離を判断するには非常に有効なので
DSP-03の試聴の際にも使いました。
ええ・・・鳴りまくりでしたよ・・・。
これが平然と鳴るとか、いろいろと反則でしょ・・・。

私のところでは、今日、ノイズゼロトランスを再び新DACに
使うことでようやく聞けるようになったかなという程度です。
私の所有する機材でこの音源の分離の美しさを出すのは無理。
混濁が解けない。

こういう音源を面白く聞くには解像度や
クロック精度の高いプレイヤーが必要だと思います。
それこそ、新しい機材ほどよく鳴る気がする。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ