NASの電源は見直すべし #DSP-03

スポンサーリンク

BUFFALO DSD配信対応DLNAサーバー搭載 オーディオ向けネットワークHDD 4TB LS421D0402P
BUFFALO DSD配信対応DLNAサーバー搭載
オーディオ向けネットワークHDD 4TB LS421D0402P

借りているNASは上のDSD対応NAS。
どうせオーディオ用途でしか買わないんだから
スイッチング電源なんぞ使うなと言いたいところですが。

付属のスイッチング電源から安定化電源に変えてみましたが、
これはかなりのレベルの変化と言えると思います。

耳当たりが改善して音楽がゆっくり聞こえるほど。
音の描き方が丸く穏やかになって私好みになりました。
シグマデルタ型DAC特有と思っていた音の気配の
違和感が改善されたのは大きい。
これだけで新DACと戦えるレベルにまで来てしまった・・・。

接続している無線ルータもスイッチング電源なので、
本当は変えた方がいいんだろうなあ・・・。
ケーブルが無いのでやりませんけど。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ