AliaVoxのモンテヴェルディが面白い

スポンサーリンク

Arie E Lamenti Madrigali Guerrieri Et Amorosi
Label:Alia Vox Spain
Arie E Lamenti Madrigali Guerrieri Et Amorosi

試聴はこちら。
Alia Vox: AVSA9884 @ Presto Classical

バロックの声楽曲です。
オペラ発声じゃないので聞いていて楽しい。
なんて歌っているかは全然分かりませんが。

買うのはHMVが一番安いかな。
でも、商品の画像を簡単に表示できるAmazonはやっぱり強い。
HMVも調べればできるんだろうけど、アフィリエイトサイト
(LinkShareとか)のあまりの使いにくさにやる気ゼロです。

リマスタ盤らしいのですが、そんなことは関係なく
とにかく音のバランスがよくて聞いてて違和感がない。
音質と楽曲と演奏が三拍子揃っていると思います。
(聞いているのはCD層です)

新DACでハイレゾデータが聞けない状態なので
SACDでも聞いてみたんですけど、やっぱりダメ。
違和感が先に立って全然面白くない。

どうしてシグマデルタ型DACはこうも不自然な音になるのか、
そして何故、誰もこの違和感を指摘しないのか。
私にはなにもかもが分からない・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ