PS Vitaのスピーカーが貧弱で耳が痛い

スポンサーリンク

記事は液晶と重量ばかり書かれていて、
音について書かれている記事はなかったな・・・。

PSP-3000よりかなり劣化しています。
ハイ上がりで聞けたもんじゃない。
イヤホン前提なのか、Vitaは。

Nexus7みたいに背面スピーカーにして、
低音の特性を伸ばしてくれた方がよかった。
前面にスピーカーがあるので耳に高音が突き刺さります。

下手に高域特性が伸びているので、
帯域バランスが崩れて聞き苦しいです。
音質以前の問題です。本当に勘弁して・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『PS Vitaのスピーカーが貧弱で耳が痛い』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2014/03/14(金) 20:23:15 ID:eb12c4830 返信

    自分は旧型を使っているのですが、音が篭りすぎててpsp2000より音質が悪く感じます。普段携帯ゲーム機を家で使うときはイヤホンをあまり使わないのですが、vitaだけはヘッドホンなしではやってられません。新型はスピーカーが改善したと聞いていましたが、記事を拝見する限りまだまだのようですね。次モデルでは液晶、スピーカーともに大幅な改善を果たしたものを望みます。

  2. 名前:purepure 投稿日:2014/03/17(月) 01:18:40 ID:d0d1b6b97 返信

    旧型を使ったことがないので何とも言えないのですが、
    旧型で篭もっているという意見が多かったため、
    新型のような高域の強いスピーカーにしたのかもしれません。

    なお、高域が強いスピーカーで聴くくらいなら
    篭もっている方がマシと私は思っています。
    Nexus7 2013を机の上に置いて聴くくらいで丁度いいくらいです。
    (Nexus7 2013は背面スピーカーです)

    PSPは何ともなかったのに、vitaはどうしたんでしょうね。

コメントをどうぞ