月間少女野崎くんの千代ちゃんの中の人の芝居が楽しい #小澤亜李

スポンサーリンク

nozaki_04_2014-0730a

「月間少女野崎くん」は今期のイチオシ。

野崎くん、みこりん、千代ちゃんの芝居を聞いてるだけで楽しい。
4話まで放送中ですが、多分もう40回くらい見てる。
他に見るものがないとも言いますが・・・。

今期の作品は新人声優さんが大量投入されていますが、
私が見た範囲で期待できそうなのが千代ちゃんの中の人、
小澤亜李。

数話見てるうちにみるみる上手くなってる。
声がハスキーで若干低めなのも幸いしているかも。

新人声優さんは大体、
・抑揚を上手くつけられない。
・台詞のテンポが一定になって平坦に聞こえる。

というのが多いのですが、小澤亜李の場合は、
・息(気配)の使い方が上手い。
・声音の引き出しが多い。
・イントネーションの使い分けの幅が広い。

と、他の新人さんと比べて表現力がかなり高いと思います。

声が張れないとか、滑舌が悪いとか、
声優さんとしてまだこれからという部分は
千代ちゃんを演じる上で逆に魅力になっていますし。

「月間少女野崎くん」は相当売れると思うのですが、どうでしょうね。

^^^^^^^^^^^^^^
タイトルを修正しました

どうも演技って書いてしまう。
声優さんから見るとアフレコは「お芝居」であって
決して「演技」ではないということなので訂正。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>