アンプの比較試聴なんかを載せてみたり

スポンサーリンク

友達のシステムに合わせるアンプを探しに秋葉ヨドへ。
CDプレイヤーの品揃え(試聴可能台数)は
日本一じゃないかな、ここ。結構壮観でしたよ。

プレイヤー
・Luxman D-06

アンプ
・MCINTOSH MA6700
・ONKYO P-3000R,M-5000R
・Luxman C-600f,M-600A

スピーカー
・展示してあった中で一番高いスピーカー

ヨドバシにB&Wないのね。
ビックカメラにはあったのに。

詳細は後日。今は軽く。

打ち込み楽曲を楽しく鳴らせるのはMCINTOSH、
低域が十分出るスピーカーならONKYO、
格が一段と半分くらい上のLuxman。

真面目に2chするなら、そして聴く楽曲の半分が
打ち込みならMCINTOSHしかない。
骨太で豊かな低音、懐の深い描写。
他の欧州系アンプを持ってきてもきっと上品になりすぎちゃう。

Onkyoはいろいろと薄かった・・・。
私のシステムみたいに低音がしっかり出てるなら
問題ないんですが、低音に厚みが欲しいシステムには
合わせられない。

Luxmanの音が好きなら文句なしでLuxmanかな・・・。
格も品も比較にならない。
ただ、完全に生音向けです。打ち込みは面白くない。
Luxman色に染まっていいならこちらを。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ