ステラ&ゼファン 新製品内覧・試聴会に行ってきたよ

スポンサーリンク

価格が尋常じゃない域のものばかりで、
これ、都内で試聴できるお店がいくつあるのやらと
思ってしまったり。

3種類の組み合わせで試聴ができましたが、
部屋が大きくて距離がそれなりに離れていたため
正直どのくらい良いかは分かりませんでした。
音が綺麗なだけで響くものがなかったというか。

ただ、最後に大事に出してきた美空ひばりのレコードはよかった。
音色が違う。深みが違う。
というか、このアナログマスタの出来が異様。
テープであんな音を維持できるものなのかな。
あれがデジタルマスタだったら衝撃ですよ。
そのままハイレゾで出してくれればいいのに。

美空ひばりのレコードですが、同じマスタテープから
作ったらしい3種類のレコードを再生しました。

1.ビニール盤
2.ラッカー盤(昨年作成)
3.ラッカー盤(一ヶ月前作成)

ラッカー盤は経年変化に弱い上に柔らかくて、
再生するとすぐ傷むということですが、
音はよいらしくて大事に保管されていました。
イベントで年に2、3回再生するだけみたいです。

私は2の音が一番よかったなと思いましたけど。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>