10/30まで、HMVでAliaVoxのCDが割安です

スポンサーリンク

紹介するのが遅すぎました・・・。

ま、適当にSACDを4枚くらい買おうかなと思ってます。
この前買ったブランデンブルク協奏曲集は失敗でしたが、
古楽のSACDを出してくれるレーベルは数少ないので、
折角なので買っておこうかと。

そこそこいい録音をしてると思うんだけどなあ・・・。
試聴サンプルを聞く限りでは。
SACDはそう言った意味でも難しい。

HMVジャパン

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
何が不満なのかというと

マルチ録音なのに高域を少し落としているので、
音色もそれに引きずられて減っているのが気になる・・・。
ハイ上がりで聞けたもんじゃない編集をしてくるところに
比べればずっといいんですけど、高域を抑えた録音は
音色が弱くなっていることもあって、
聞いていて物足りなくなるんですよ・・・。

ソロに近い録音でも同じ色に仕上げてるしなあ・・・。
どうしよう。演奏クオリティは高いんだけど。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
とりあえず2枚

ガンバと声楽を1枚ずつ。様子見です。
よかったらもう一回買いましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ