お薦めのUSBDDCを追加します

スポンサーリンク

以前お薦めしていたDDCが売り切れてしまっているので、
追加で紹介しておこうかなと思いまして。

GUSTARD U12 32Bit / 384KHz XMOS USB デジタル オーディオ インタフェース(銀)
GUSTARD U12 32Bit / 384KHz XMOS USB デジタル
オーディオ インタフェース(銀)

価格:¥16,000

画像は2台で写したものでしょう。
製品名に0.1ppmとは書かれていませんが、
製品情報を見ると0.1ppmのクロックを積んでいるようです。

トランス内蔵式でDCINがないのですが、
筐体がかなりよく出来ているのでトントンかなと。
製品名はU12なのにXMOS-U8チップ搭載。
出力がAES、同軸、HDMI(I2S)、光とかなり豊富です。

こちらのDDCの選定ポイントや注意点

以下のポイントを意識して選定しました。

・ドライバが付属している
・XMOSのチップを使っている
・基盤がそこそこよくできている
・価格がそこそこお安い

まずはS/PDIFの呪縛から確実に逃れられるものを試して、
ここの改善でさらに上を目指せそうなら
その後に高い製品を購入するのがいいと思います。
(そんなに高い製品を購入する意味はあまりないと思いますが)

<注意点>

jplayのLink設定ができるかどうかは私の方で確認していないので、
実際にトライされている方のサイトを参照されるのがいいと思います。
Link設定は随分と騒がれていたので私も視聴で何回か聞いたのですが、
私の求める方向とはちょっと違うかなと思ったので今のところ静観してます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>