たまゆらりんとチェリンを聴いてきたよ

スポンサーリンク

チェインは一番大きいウッドがなかったので、
ウッド狙いの方は実際に聴きに行ってみてください。

以前の記事はこちら

音場と位相の正しさを確認するための鈴。素晴らしい音色です
たまゆらりん1.8寸3点セット 「紫 檀」 価格:¥9,000 見た目の通り仏壇用なのですが、これが本当に素晴らしい音色...

結局どっちが好みだった?

上の記事に載せた動画での音の印象。

動画のチェリンの音と家のたまゆらりんの音が似ていると感じます。
空間への音の響き方がそっくりといいますか。
なんで動画のたまゆらりんは広がりが弱いんだろう?

実際に聴いてみると、たまゆらりんの方が丸く綺麗に音が広がって
伸びる感じがあり、個人的にはたまゆらりんを推したいと思いました。
チェリンは空間への響き方が弱く、音もあまり響かない印象です。
少し抑制された鳴り方をすると言いますか。

たまゆらりん1.8寸3点セット 「紫 檀」
たまゆらりん1.8寸3点セット 「紫 檀」
価格:¥9,200

砂張という素材もあります

たまゆらりんには砂張という素材の少し高いタイプもあるのですが、
こちらは響きが渋くてなかなか捨てがたいなと思いました。

砂張の動画もあったのですが、動画だと魅力ゼロなので掲載しません。
実際に聴いてから購入されることをお勧めします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>