焼き鳥が嫌いになりそうだった

スポンサーリンク

うーん、首都圏で美味しい焼き鳥を食べられるお店はないものか。
というか、スーパーで買う鶏もも肉に負ける理由が分からん・・・。

内臓なら健闘しているお店はいくつかあるのですが、
鶏肉(もも)が美味しい焼き鳥に出会ったことがありません。
脂肪バンザイコラーゲンバンザイって風潮が強くて
もも肉の美味しさを追求しているお店はないのかな。

私の中の焼き鳥というのは、ネギ間=焼き鳥というイメージでした。
焼き鳥を注文するとネギ間が出てきて、それしか頼まなかったんですよ。
そのくらい小学生時代に食べた焼き鳥は完成度が高かった。
北海道なので内臓を食べる文化はありましたが
ネギ間しか食べなくてもおいしい、というか
ネギ間だけを延々と食べ続けられる美味しさがありました。

もう当分、家で調理するもも肉のグリル焼きでいいや・・・。

家で鶏肉を美味しく食べられる調理法

こちらを参照下さい。

鶏肉をガスコンロのグリルで焼くとおいしいですよ
ガスコンロのグリルは魚を焼くものという刷り込みが強くて、 ここでお肉を焼くという発想はありませんでした。 母親が8年くらい前に開発して、...

鶏肉は塩コショウで食べるものだと思います。
他は長続きしませんでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『焼き鳥が嫌いになりそうだった』へのコメント

  1. 名前:MITUO 投稿日:2015/08/26(水) 16:08:17 ID:aec93d0b4 返信

    たぶん目の前で鶏モモ切って串に刺して焼いているお店ならおいしいかも。
    冷凍戻し肉ならマシな方で、出来上がり再加熱だと....
    骨付きの鶏モモ焼いたのは私も大好きです。
    私も塩が良いですね。タレはタレの味しかわからなくなるので。
    そういえば、スーパーで売っている焼き鳥はタレのが多いかも。
    まあ貧乏上がりなので、いざとなれば、腐ってなければ何でもいきますが。

    • 名前:purepure 投稿日:2015/08/28(金) 21:52:10 ID:a04c909e6

      冷凍してないお肉で目の前でしっかり焼いているようなのですが、
      焼きが下手だったり塩加減が弱すぎたり冷めてから出てきたりで難しいです。
      難しいです・・・。

      私が小さい頃に行っていた美味しい焼き鳥屋は開店前に目の前で串に刺していました。
      こういう基本的なところの差が味に大きく影響するのかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>