最近のダンボール、ちょっと変な気がするよ?

スポンサーリンク

最近、意味もなく異様に温かいダンボールが多いのですが
ちょっとおかしくないですか?

人間が熱を感じるのには必ず理由があるのに
何の変哲もないただのダンボールが温かい。
そしてその熱は非常に長時間続く。
(私が調べた限りでは熱は引かない)

そんな発熱体、私は一つしか知らないのですが。
これ、10年後とか相当大変なことになりそうで怖いです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『最近のダンボール、ちょっと変な気がするよ?』へのコメント

  1. 名前:田山健 投稿日:2015/08/14(金) 22:56:53 ID:626f0446b 返信

    はじめまして。タイトルにつられてやってきました。

    やっぱりαでしょうか。
    ラドン温泉を考えれば想像しやすいのですが、ちょこっと聞いて頂ければ、ちょこっと答えれる範囲ではあります。

    これを理解されている方は少ないんですが、5MeVの空気中の飛距離は約5cmであって、この範囲内限定で熱を感じれば、赤外線ではないということです。f^_^;)

    • 名前:purepure 投稿日:2015/08/15(土) 20:57:32 ID:6674da47d

      田山さん、コメント有難うございます。

      確認しましたが遮蔽しても温かいのでαの可能性は低いかなと。
      ただ、αは全然考慮していなかったので以後気をつけるようにします。

      これに神経質になってしまうと日本にいられなくなるので
      正直なところあまり考えたくないです。
      作物もボチボチ怪しいものが出回っていますし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>