4日目。増えた細かい音、減ったもっと細かい音 #KRYNA #D-PROP

スポンサーリンク

私のところではノイズ対策よりD-PROPの方が効果大です。
このまま楽しく聞ける状態に持っていけるかは微妙ですが、
比べ物にならないほど違います。
ですが、USBケーブルの電源分離は別です。
これだけはノイズ対策としての効果が突出してる。

ただ、明らかに静かにはなったのですが、
ちょっと沈みすぎる部分が多くて困っています。
制動が効きすぎているというか。

音源をハイレゾにしたり、機種を上位のものに
変えたときに感じるような細かい音は増えていますが、
表現の根底に影響するもっと細かい音、細かいニュアンスが
軒並み薄くなっていてどうしたものかなと。

音源について少し

シグマデルタの違和感は健在ですが、
打ち込みの聞き苦しさは大幅に改善されました。
「Leaf Ticket」などはかなり聞きやすいです。

Suaraさんの初代アマネウタも違和感健在。
これの違和感はシグマデルタとは違うと思っていましたが、
同じなのかな。頭の痛くなる感覚がちょっと違うので、
原因は別にあるのかなと思っていました。

全体的に平均値が向上しているのはいいのですが、
超絶優秀録音だけはまんべんなく低下しています。
ま、今までは超絶優秀録音がよく鳴るようにと
調整していたので、ある意味当然かもしれません。

平日はほとんど弄れないので早く週末にならないかな。

インシュレーター D-PROP extend(エクステンド) DPX-3(3個)
インシュレーター D-PROP extend(エクステンド) DPX-3(3個)
価格:¥41,600

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>