1/31 最近のPC関連の徒然

スポンサーリンク

・平常運転
taskManager_2015-0131

 作業していない時のタスクマネージャーの状況がこれ。

 メモリを16GBに倍増させたのに足りないとか言われるし、
 システムドライブを128GBに倍増させたのに残り10GBしかないし、
 やっぱりWindows7おかしいよ。
 ソフトをインストールせずに1ヶ月で50GB食うとか・・・。

・システムドライブを換装しました

 上にも書きましたが、64GB->128GBへの交換です。
 XP時代と違って起動ドライブの制御が変わって
 手動コピーだと動かないのでAcronisのTrueImageを使用。
 これが一発で動いて驚き。

 TrueImageはWesternDigitalのHDDを持っていると
 フリーで使えるのでお薦め。私は製品版も持っていますけど。
 Acronis True Image WD Edition

・Bluetoothを動かすのに四苦八苦してます

 ペアリングが1つの機材に対して1つしかできない上に
 デバイス側からペア解除ができないっぽいのですけど、
 この仕様はかなりやばくないですか?

 複数ペアリングができるデバイスもいくつかあるので、
 そういうのを使った方がいいかもしれません。
 キーボードをもう一つ買おうかと思うくらいですし。

 Bluetooth4.0はWindows7では動かないのでご注意を。
 Win8対応ってだけじゃそんなの分からないって。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『1/31 最近のPC関連の徒然』へのコメント

  1. 名前:oh 投稿日:2015/02/03(火) 22:33:50 ID:95cc59343 返信

    アイドル時でこの負荷となると、明らかに普通ではないような…
    Disk領域も通常こんな風に消費しません。
    これはWin7が悪いのではなく、このPCに問題があるだけに見えます。
    バックでウイルスやアタックツールなどが動いていないか、どのプロセスがCPUとメモリに負荷を与えているか確認された方がいいのではないでしょうか。

  2. 名前:purepure 投稿日:2015/02/04(水) 00:01:31 ID:cd8218e8c 返信

    Chromeが大半で次にOperaがCPUとメモリを食っています。
    動画再生を一時停止していても、
    CPU負荷はあまり下がらないみたいです。

    無駄にタブを一杯開いているのが問題っぽいです。

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>