最近は細いスピーカーケーブルも出ているらしい

スポンサーリンク

LIONESSES-SP
TIGLON / LIONESSES(リオネシス)-SP – オーディオユニオン

メーター800円しないのですが、
これがかなり細いケーブルです。
うちの0.75SQのエコケーブルより細い。
もっと具体的に言うと5A流せないです。

私のエコケーブルは僅かに痩せる感じがしなくもないので、
1.5SQ程度には太くした方がいいかなとは思っていたのですけど。

こんなに細くていいならmogami2514をそのまま
スピーカーケーブルとして使ってもよさそうです。
2514は信号線としてかなりいいケーブルなのですが、
電力線として使っている人はなかなかいないので
どうかなと思っていたんですよね。
ま、手元に8mほど残っていたりもするのですが。

RCAケーブルを作るか、
スピーカーケーブルとして試すか、悩みどころです。

^^^^^^^^^^^^^^
ケーブルスペックメモ

mogami
No,構造,絶縁体,外径
2514,無酸素銅線 19×0.18( 0.5SQ),ポリエチレン被覆,φ1.7mm
2515,無酸素銅線 30×0.18( 0.75SQ),ポリエチレン被覆,φ2.0mm
2516,無酸素銅線 52×0.18( 1.25SQ),ポリエチレン被覆,φ3.3mm

クセのなさ、バランスのよさでは髄一だと思っています。
もちろんシースが透明のものを使用しましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ