iUSBPowerの最大の弱点?

スポンサーリンク

これ、めちゃくちゃ音が変わりますけど、
USBから伝送されるノイズ、低減されます?
私のところでは全然低減されません・・・。
ADUM4160基盤の方はばっちり減っているんですけど。

音質改善アイテムだから、
ノイズは減らなくてもいいのかなあ・・・。
ノイズに強いDACを買えと言う事なのでしょうか。

うちの新DACはノイズにかなり弱いので、
ノイズが減ってくれないと困る・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『iUSBPowerの最大の弱点?』へのコメント

  1. 名前:kk 投稿日:2014/04/20(日) 17:50:22 ID:60dcf34ed 返信

    今更ですが、このiUSBPowerは電源ラインを乗っ取るだけで、
    データラインはそのままスルーしているようです。
    なので、そちらは単に延長しただけと変わらない状況かと。
    ノイズ対策をするのであれば、別途FIDELIXが出しているフィルタや、
    内容的にはほぼ同様のイトウ電子が出しているフィルターを下流に挟んでやる方法があります。
    *ちなみにイトウ電子の方は剥き出しですが価格は圧倒的に安いです
    ちなみにADUM4160自体もノイズを出すので、そちらの下流にも試してみる価値はあるかもしれません。

  2. 名前:purepure 投稿日:2014/04/20(日) 22:59:01 ID:93195ab82 返信

    >今更ですが、このiUSBPowerは電源ラインを乗っ取るだけで、
    >データラインはそのままスルーしているようです。

    これが事実なら、iUSBPowerの音の変わりようは衝撃です。
    理解できないくらい音が変わります・・・。

    ちなみに、私のところで発生しているノイズは以下の2つです。
    ・トランスから電源を取るとDACからノイズが発生する。
    ・アンプに通電しているとアースラインにノイズが流れる。

    トランスから電源を取るのを止めたら、
    USBからノイズを拾わなくなりました。
    トランスやDACの製造元にも問い合わせたのですが、
    原因はよく分からないそうです。

    と言う訳で、電源トランスは文鎮と化しています(泣

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>