録音が悪くたって聞きたい曲はある #ceui #Stardust Melodia

スポンサーリンク

TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ-Side Horizon- 「Stardust Melodia」
Label:ランティス
TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ
-Side Horizon- 「Stardust Melodia」

発売日:2011/11/09

友達が聞いていていいなと思ったので。
この作品は見てなかったのでノーマークでした。

しかし歌詞がよく分からない。
私の場合、旋律が気に入れば聞くので
歌詞はそんなに重要じゃなかったりします。
韻とか音の美しさは気にかけますけど。

録音はそんなによくないです。
ストレイシープよりちょっといいかな、くらいでしょう。

綺麗に分離するシステムだとよく鳴るとは思う

音が悪いと言ってもいろいろありまして、
特に調和とハーモニーを重視している私のシステムの場合、
再生システムに分離や解像度を要求する楽曲はことごとく鳴りません。
・・・のですが、それを差し引いても音がいいとは言えない。

少し歪みを感じさせるエフェクトがボーカルにも楽曲にも
掛かってるのが気に食わないと言いますか。
エフェクトを使わなかったらもっと綺麗な音になると思うし、
実際にそういう楽曲は山ほどあるので、比較論で音が悪いって言ってます。

ヘッドホンやイヤホンだと大概よく鳴ると思います。
こういう歪みはヘッドホンじゃまず分からないので。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ