検索されて来る方はネタバレ前提で情報を探しているようなのですが、
それにしても12巻はネタバレ全開で書かないと感想にならない気がします。
どうしたもんでしょうか。
1つ前の11巻の出来は飛び抜けていたので、
床をゴロゴロ転がりたい方はそちらを読んだ方がいいかも。
ま、軽く書いていこうと思います。
ここからは中途半端にネタバレします。
感想をざっと羅列する感じで
・11巻の最後の部分について、私と同年代の方は一人残らず
君のぞ展開だと思ったでしょうから、
丸戸さんも自ら「◯umbling ◯earts」って書いてきましたよ。
あの警察無線の声は、思い出すだけで今でも冷や汗が出ます。
・メンバーの誰も入院はしません。でも、デートはすっぽかし。
このあたりの描写はおそらく次のGS3に持ち越しです。
・ドタバタの中にちらほらと影を入れてくる辺りがさすがと言うか。
そして、最後に多くの方が見たかった風景が見れます。
影をちゃんと陽に転じた上でお話を〆てくれるのは、
さすが過去に作品を何作も創られた丸戸さんですよね。
・倫理くんが最後に男を見せてくれましたよ?
このまま行くのかな?
ご都合主義って感想もちらほら見かけたけれど
言うほどご都合主義かなー、とは思います。
ま、丸戸さん自身でご都合主義って書かれていますので、
確実にご都合主義ではあるのでしょうけれど。
でも、細かい機微の分からない人に任せると駄作にしかならないとか、
守りに入ったら駄作にしかならないとか、
そんなのは頑張った経験のある人には当たり前のことでしょう?
まして、今まで散々クリエイターの闇っていろいろ書いてきてる
冴えカノで、そんな展開が許される訳が無いじゃないじゃないですか。
12巻で気に留めるべきはそっちじゃないの?
冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)
発売日:2017/03/18
価格:¥648