冴えカノ徒然。この作品の好きなところや好きなお話とか #冴えない彼女の育てかた

スポンサーリンク

多分この作品については他の人と見ているところが
少し違うんじゃないかと思って投下してみます。

私は、ところどころに出てくる丸戸さんの主張(本音)に
触れられるのがとても楽しいと思っています。

もちろん、起承転結の転と結が上手い丸戸さんですから
話の展開も楽しく読んでいますけど、お話の流れとは別に
単発で丸戸さんの主張が出てくるんですよね。
こんなに実感が篭っている主張はなかなかお目にかかれない。

今まで、壮絶な修羅場を経験されていることが伺えるのですが、
そこを過剰表現だとかそんな人いないとか言う人が多いので、
なんだかなーと思うことはよくあります。

お話として面白いのは原作の6巻と7巻とGirls Side、
丸戸さんの主張に惹きつけられたのは、
GirlsSideと恋するメトロノームの3巻になります。
特に、GirlsSideと恋するメトロノームの3巻は読んでおけと思います。
丸戸さんの創作への敬意と想いと情熱が溢れていて涙が出ました。

そのGirlsSideを微妙と言ってしまう人がいたのは衝撃でしたね・・・。
恋するメトロノームの3巻で倫也が言ったように、
私もそういう人の主張には興味を失ってしまいます。

冴えカノの挿絵もよかったのでご紹介します

挿絵の深崎暮人さんは安定して素晴らしい絵を書くイラストレーターさんですが、
私はフルカラーの絵しか見たことがなくて、そこまで惹きつけられるものは
ないかなと思ってみていました。

ただ、原作7巻の恵の挿絵は本当に素晴らしかった。
挿絵で震えるほど感動したのは、
私が高校時代に見た、いのまたむつみの挿絵まで遡ります。
20年経って再び同じ感動を味わえるとは思いませんでした。

でも、ここにその挿絵は掲載はしません。
挿絵はお話を一から読むことで初めて力を持つものなので、
挿絵だけを先に見てしまっては台無しです。

ですから、ぜひ作品をひと通り読んでみることをお勧めします。
原作の一巻からだと大分辛いので、
コミカライズの1~5巻までを読んで、
あとは原作の5巻から読むと読みやすいかなと思います。

ギャルゲテンプレにばかり目が向いてしまいがちですけど、
もう少し違う角度からこの作品に触れてみると、
新しい発見があると思いますよ?

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(3) (ビッグガンガンコミックス)
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(3) (ビッグガンガンコミックス)
発売日:2014/12/20
価格:¥607

冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2015/02/20
価格:¥626

コミカライズは3種類あります

2015年6月9日現在
 「冴えない彼女の育てかた」(既刊5巻、本編)守姫武士
 「冴えない彼女の育てかた〜egoistic-lily〜」(全3巻、英梨々編)にぃと
 「冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム」(既刊3巻、詩羽編)武者サブ

恋するメトロノームは丸戸さんがシナリオを書き下ろしています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>