このすば2話。この芝居なら成功は約束されたようなもの #このすば #この素晴らしい世界に祝福を!

スポンサーリンク

放送から6日経過しての投稿です。
遅くなるのはいつものこと、すみません。

作業しながら流していたのでもう何回聞いたか覚えていません。

キャプチャ画像とか

カエルに食される女神さま
konosuba_2015-01126a

雨宮天、いい芝居でした
konosuba_2015-01126b

我が名はめぐみん
konosuba_2015-01126b2

最強魔法詠唱直後
konosuba_2015-01126c

キャストの芝居がとても楽しいです

めぐみんの中の人(高橋李依)がとても上手いです。
調べてみると、今年で4年目のようですが
昨年からヒロイン役を多数演じられていました。
いや、若手でこれだけ芝居の幅が広くて、聴いていて
楽しい気持ちにさせる役者なら、そりゃ貰える役も増えますよ。

アニメの音響に携わる方は、音や音楽の大事なところを作品に残すことが
できている現在唯一の職業で、いつの間にか使われることが多くなった
声優さんで技量的に外れの人が非常に少ないところからも、
高い感性を持っていることが想像できます。
(もちろん、例外があることは承知していますが)

雨宮天も2話で一気に芝居がよくなって、
感情の動きの激しさもはっちゃけぶりも表現できています。
これならゴリ押し声優とは言われなくなるでしょう。
ただ、今の芝居だとハルヒのまんまなので、もうちょっと頑張って。

アルドノア・ゼロではレムリナ姫に引きずられるように尻上がりに
芝居が上手くなっていったので、意外と伸びしろがあったようです。
全然期待してなかったので予想外。どこまで伸びてくれるでしょうか。

茅野愛衣も愛衣ちゃん大勝利の声質を使ってくると思わなかったので、
こちらはこちらで楽しく見れそうです。

この作品の成功は約束されたようなもの

役者がこれだけいい芝居ができる環境ができているということは、
裏方が相当頑張っているという証拠になります。
必然として、作品の出来は間違いなくいいものになります。

あとはこの作画でどれだけ売れるかというところと、
全10話予定ということで脚本に問題が出そうなところと、
このすばの二番煎じの作品が大量に湧いてこないかが心配です。
ざっと見てみると、ちらほらそういうのありますし。

外枠だけテンプレを借りてきて中身を頑張ればいいのに、
最近は全てを悪い意味のテンプレで染め上げた作品ばかり
アニメ化されるので、そういうのはもう勘弁してほしいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>