SONY NW-ZX2は一般受けしそうな音でした。NW-ZX1 with DENONテイスト という感じ

スポンサーリンク

SONY 【ハイレゾ音源対応】Android搭載デジタルオーディオプレーヤー walkman NW-ZX2 BM
SONY 【ハイレゾ音源対応】Android搭載デジタルオーディオプレーヤー walkman NW-ZX2 BM
価格:¥129,470

レビューとか試聴とか書いておきますか。
一応聞いてきた訳ですし。
銀座ソニーで本日から聞けます。
松田聖子とか堀江由衣とか花澤香菜とか水樹奈々とか。

音質の傾向

ヘッドホン派の意見を丸々受け入れた感じになってます。
高音は聞きやすくなって低音マシマシ。
女性ボーカルの帯域がもわもわですよ、もう。
クオリティはAK240相手に大差をつけられてしまった。

レビュー記事が絶賛の嵐なのはいつも通りなので
信用しない方がいいと思います。
解像度とかむしろ落ちているように聞こえましたが、
これで格段に向上したというのが一般の見解らしいし。

日本ではこのタイプの音が受けるだろうから売れるでしょう。
でも、海外でも売れるのかなあ・・・。
欧州では絶対に売れないと思いますけれど、どうだろう。
春のヘッドホン祭でどんな評判なのか聞いてみたい。

ヘッドホン派とスピーカー派の共存の可能性が見えない

AK240系の音が一般の人に受け入れられるなら
まだ共存の余地はあるかなと思ったのですが、
NW-ZX2の音が受け入れられたら、もう、共存の可能性は無いです。

なんでこんなことになるんだろう。

ヘッドホン派に受け入れられているプレイヤーって何?

ZX1とかAK240に満足していない人は何を使っているの?
一体型は諦めて、DACを別途用意するとか、
ヘッドホンアンプ必須とか、そういう世界でしょうか。

音質をどう考えているのか割とガチで話してみたいのですが、
そういう話ってどこにいけばできるんだろう。

シグマデルタの違和感は無いです

違和感が消えたというよりは、クオリティが下がったために
違和感を描き出す力が無くなったように聞こえました。

この音は割と深刻だと思うのですが、
どんな評判になるのでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>