井口裕香1stアルバム「Hafa Adai」がいきなりハイレゾ配信

スポンサーリンク

WB_FrontCover_a
井口裕香 Hafa Adai @ e-onkyo

あまり取り上げられている気配を感じなかったので、
こういうのは私が拾っていきましょう。

最近は声優さん名義のCDが本当に増えました。
90年代にも流行しましたが、勢いはあの時以上です。

現在、アコースティック録音を中心に頑張っているのは、
花澤香菜、豊崎愛生、岩男潤子の3人。
井口裕香のこのアルバムも生楽器を多用していますが、
アコースティックな響きを意識しているかと言われると
どうかなと思うので保留します。
水樹奈々もアコースティック楽器を中心にしているのですが、
メタメタに加工しているので除外します・・・。

井口裕香の楽曲はあまり声優さんらしくないのが特徴で、
このアルバムもやっぱり毛色が大分違います。
かと言って、坂本真綾みたいに一般向けを意識した訳でもなく。
どのあたりを意識しているのかは、
プロデューサーさんのコメントを読んでみたいところ。

肝心の音の方ですが、ハイレゾに足る音質でもなく、
ハイレゾを意識した音でもなく・・・。
この音質だとCDで十分かなあというのが正直なところ。
やっぱり24bit/48KHzでハイレゾというのは無理がある気がします。

Hafa Adai (初回限定盤)(DVD付2枚組)
Hafa Adai (初回限定盤)(DVD付2枚組)
発売日:2014/7/9

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ