D-08uを褒めたばかりですが、素性のよいプレイヤーを発見

スポンサーリンク

mps3_highendaudio_cdplayer_playbackdesigns_front

Playback Designs MPS-3です。
ここもDACはFPGAを使ってソフトデコード。
CHORDと同じです。
USB接続もデジタル入力もあって、DACとしても使えます。

シグマデルタDACがどうしても嫌な私は、
こういう機材にばかり気を惹かれるのは仕方がない。
CH Precisionより色彩感がよくて楽しく音楽が聞けそうでした。
品位とかは全然勝ててませんけど。

今日聞いたのはSACDプレイヤーのMPS-3ですが、
何とかしてDACのMPD-5を試聴したいところです。
ちょっと前の製品だから、展示機あるかなあ・・・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^
っていうか、DACを探し始めるのが遅すぎるでしょ・・・

いや、大体10年前くらいから探してはいたんだけど、
いいのが見つからなかったんだよな・・・。
マルチビットDACを自宅で聞くのが遅すぎました。
ほんと、Marantz CD-80を聞いてから世界が動き出しましたからね・・・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これはDSDにアップサンプリングしてるのか

シグマデルタ変調しているのに、
なんで既存のDAC-ICのような違和感がないんだろう。
・・・ま、いいや。聞けば分かる。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>