本日はオーディオ秋葉原巡業

スポンサーリンク

個別記事を書きたくなったらそっちに細かいのを載せます。

・Dynaudio C1 platinum を聞いてきたよ

 私はソフトドームの音が好きなので好みの音でした。
 高域の質感と品位の高さはやっぱりDynaudioらしい。

 見た目が相当改善されているけど価格を上げないでほしかった。
 C1 MK2と中身は同じって言ってたけど・・・。
 ここまで行くとさすがに人に薦められない。
 
 今回の試聴システムのトータルクオリティは大分低め。
 昨日の805Dが如何に突出していたかがよく分かる。
 試聴音源はかなりいいものが揃っていましたが、
 部屋でこんなにも音が変わるのかと思い知りましたよ。

・イヤホン出力をいろいろ聞いてきた

 FOXTEX HP-A8 すみません、いいと思えなかった。
 OLASONIC サ行が刺さる、FOXTEXよりは上。
 AK240は時間がある時に改めて聞いてきます。

・DENON DCD-1500REのイヤホン出力

 これが結構よくてですね、大きさを考えなければ
 検討に値するのではないかと思いました。
 ただし、音色は全部DENON色に染まります。
 鬼束ちひろのコレジャナイ感はすごかった。

 だけど音のクオリティ自体は高く、有象無象の
 ヘッドホンアンプには早々負けないと思います。

・SONY NW-ZX1 はやっぱり頭一つ抜けてる

 携帯プレイヤーの中ではやっぱりよいです。
 サ行の刺さり具合も適度に抑えられてる。

 中川かのんの「桜色卒業」は編集作業による違和感が
 少しあるのですが、(誰も指摘しないけど)
 これが見事に表現されていて驚きました。
 このクオリティに到達している携帯プレイヤーを私は知らない。
 ちなみにオーディオシステムでも違和感が分かったものはないです。

 Restoration ~沈黙の空~ (Kotoko) も音の圧縮ぶりが
 見事に表現されていて、さらにその上の世界を見せてくれるし。

 ただ、聞き疲れがするので買えなかった。
 中古で特売6万円。どうしよう。

<更新中>
残りのネタ。

・噂のYAMAHAのハイレゾスピーカーを聞いてきた。
 対抗馬はSONY SS-NA2ESか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>