今通っている鍼灸院の治療コンセプトなんかを #鍼灸

スポンサーリンク

ばらばらだと見づらいだろうし、
とりあえずまとめておきます。

・眠っている自律神経を起こし、自然治癒力を高めることで
 身体を治していく。そのため刺激が強く基本的に痛い。
 (痛みを極端に嫌う私が耐えられる程度ですけど)

 ま、鍼を一本刺すだけで温かめの汗がだらだら流れるということを
 体験をしたことがないなら、行ってみるのはありだと思います。
 治療期間は人それぞれですが、治癒率は高いとのこと。

・薬は基本禁止。風邪薬と精神安定剤を特に問題視しています。
 アレルギーとか血圧の薬(急性と慢性)のは必要悪なのか
 そのまま使うように言われてます。
 糖尿病とかは別途聞いてみないと何とも。

・カフェインはダメだけどアルコールは禁止とは言われなかった。

・人の手によるマッサージはダメですと。
 長く続けていると固くなってしまうんだそうな。

・身体を冷やすのもダメらしい。
 お風呂でしっかり温まること、
 布団を暖かくすることを推奨されました。
 湯たんぽがいいらしいですが、手間なのでやってません。

この治療法は自分で開発したって言ってたので、
他にも同じ方針の鍼灸院があるかは不明です。
少なくとも、普通の鍼灸院ではこんな目立つ効果は出ません。

ポータルのHPしかないので治療法が紹介されておらず、
ネットで探しても普通の鍼灸院にしか見えません。
混むと困るし誇大広告とか言われたくないので私も書きませんが。

薬、食事、サプリメント、運動の4つで効果が出なかった人は、
ここだと効くかもしれません。ま、私がそうだっただけですけど。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>