Harmonia Mundiのブランデンブルク協奏曲集の新譜

スポンサーリンク

ブランデンブルク協奏曲集の新譜です。

harmoniamundihmc90217677
Harmonia Mundi HMC902176/77

試聴できますが、このバランスどうですか?

中域も低域も落としたマルチ録音で、
相対的に高域がかなり強くなっている印象。
耳に刺さる音を上手く編集してるので聞けないってことは
ないのですが、こういう音が今の流行りなんでしょうか。
高音質を演出って感じで嫌です。

Harmonia Mundiでこれだとちょっと泣きたくなる。

^^^^^^^^^^^^^^^^
バランスのいい録音の試聴データがないな・・・

上のデータがハイ寄りとして、私が普通と思う音源の
試聴データを探しているのですが、これが見つからない。
できれば同じサイトのデータがいいんだけど。

^^^^^^^^^^^^^^^^
音色がちょっと弱いけど

大体標準ってところ。
Naive: OP30412 @ Presto Classical

ちなみにAlphaは大分中低域が強いです。
でもハイ上がりより何倍もマシ。こっちは音楽として聞ける。
だけど私のところで試聴データが再生できないので困ってます。
alpha bach @ Presto Classical

このあたりと比べるとバランスが高域寄りなのが分かってもらえるかと。
Presto Classical縛りがなければMA Recordingsを推しますが。
ここは何でこんなに綺麗に録音できるのか全く分からない。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>