推薦レーベル:セシルレコード

スポンサーリンク

セシルレコード
通販限定ですが送料無料で購入できます。

今回購入したのはこちらのCD。
中村 忠:C.Ph.E.Bach 青年時代のフルート音楽

知られなさ過ぎだと思うので、紹介しておきます。
高音質を狙って音楽性や方向性を失うレーベルは数多ありますが、
ここのは音楽性が高く、安心して聞けると思います。
チェンバロと弦の録音が特にいい。

私が知っているワンポイント録音と気配が少し違うので、
完全なワンポイント録音じゃない気がしますが、
そこは実際に質問してみないと分かりません。
オンマイク収録に近い特性が出ているんですよね。
空気感もよく出ていますけど、
普通はこんな風に録音できないはずなんだけど。

鮮度が図抜けて高く音色の美しい音源なので、
音を殺すようなシステムだと面白くないかも。
吉田苑の推奨する機材が合いそうな気がする。

演奏者もコジマ録音とかで実績のある人が多いので
その点も安心して聞けますね。
もう少し有名どころの曲を扱ってほしいとは思いますけど。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
そしてこれの後に聞いても平然と鳴るAlphaはやっぱり格が違う

ライブ録音以外が相手だったら
早々負ける気しないもんな・・・、ここのCD。
限りなくワンポイント録音に近い音に仕上げてくる・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>