D-05デジタル出力 > 新DAC USB接続

スポンサーリンク

USB接続のハイレゾ音源で開眼した新DACですが、
CDフォーマットを純粋に比較するとD-05に届いていないです。
USB接続を使うと中域と音色が少しが薄くなるのが気になります。
fireface800も同じなんだよなー、これ。
PCをトラポとして使う場合の限界なのか。

やっぱり、S/PDIFにUSB接続が勝つのは相当難しい模様。
ノイズ対策に絶対の自信を持っているMarantzの最上位NWP
NA-11S1がどの程度なのか、聞いてみたいところではありますが。
後学のための試聴なので、お気軽にお願いできるお店じゃないと
依頼できへんし。

Avacとかだったら快く対応してくれるかなあ・・・。
ダイナの2Fだとちょっと心苦しくて。
買うとしても価格帯的に2段くらい上のものを選ぶことになるので、
試聴させてもらったところで買えないのが難。。。

中古屋のコネクションは店員さんが辞めてしまって
切れてしまったし、うーん難しいですねえ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>