10/11はお休みしてオーディオ巡業

スポンサーリンク

いろいろ聞きすぎて頭の中が大変なことに。
記事数制限と夜に液晶画面を見ちゃダメというルールがあるので、
少しずつ書いていきます。まずはお題だけ。

・私の好みを理解してくれるオーディオショップを発見。
・ソニーの最高級ウォークマンNW-ZX1を試聴。
・ハイエンドショウトウキョウ2013に行ってきました。

このオーディオショップが凄くて参りました。
マイクロファラッドって言うんですけど、
私のように現代ハイエンドと反りが合わず、
音色と空間表現の正確さと音の自然さを追求したい方に打って付け。
ワンポイント録音の空間表現がお見事。

音色が私のシステムとそっくりで、私のシステムから
音の破綻部分をなくしていくとお店の音になります。
多分、岩男潤子の『ねこ曜日』が鳴ります。

この曲、数千万クラスのシステムでも全く鳴らなくて、
もう試聴CDとして持つの止めたので聞いてこれませんでした。
次回は持って行きます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ