ようやく自分に合うキーボードを見つけた #USBキーボード #Elecom

スポンサーリンク

ELECOM キーボード USB接続 メンブレン式 日本語109キー 2ポートUSBハブ付 Wii/プレステ3対応 ブラック TK-FCM010BK
ELECOM キーボード USB接続 メンブレン式 日本語109キー 2ポートUSBハブ付 Wii/プレステ3対応 ブラック TK-FCM010BK
発売日:2009/08/21

このキーボード、Amazonにもありますが検索で見つけるのが大変。
埋もれている良品だと思います。
メンブレンタイプ、キー音静かめ。
型番が違うと感触が全て変わってしまうので、
細かい差を気にする方は実際に確認してから買うといいと思います。

評判のいい東プレのRealforceシリーズも触ってみましたが、
キーが重い、遊びがなさ過ぎて窮屈、触った感じがゴムみたいに
重い(黒)と、どうにも感触のいいキーボードを見つけられず。

あと、東プレは型番ごとにキーの感触が全部違うので大変。
東プレだからいいと言っているだけの人なら、
他のキーボードでも何の支障もないのではと思ってしまった。

製品一覧はこちら
キーボード(REALFORCE) | 電子機器関連製品 | 製品情報 | 東プレ株式会社

で、表題(TK-FCM010BK)のキーボード。
ヤマダ電気に展示されていて、触って即決。
キーがそこそこ軽い、少し遊びがある、音がうるさくない、
触った感じがよいと、私好みでした。

家でそこそこ使いましたが、自分にフィットする感じがとてもいい。
指先から満足感がじわじわやってくるキーボードはなかなかないです。
あと半年使って問題なければ、ストック用に2つくらい買いたい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>