9/16 黄昏のアトリエフェス開始 #チェインクロニクル

スポンサーリンク

chainchronicle_2014-0916

ステータスは低かったものの、
アビとスキルで驕ってきたようです。

・ロジー
 ・リンセ以来の1マナ連撃、さらに毒
 ・クリティカル時ダウン。確率高め。

・エスカ
 ・マナが貯まると通常攻撃とスキル倍率up。
 ・戦魔結束

・アウィン
 打で自己wave回復とかどこのマリーダ?

・シャリステラ
 ・天運
 ・手当
 かなりレイド向き。
 天運が強か弱かで評価が分かれそう。

・シャルロッテ
 ・戦士の2マナ範囲中ダメ
 ・AP回復
 シェアラと微妙に被る。

・アーシャ
 ・1マナ小回復に毒回復とATKup付き。
 ・ハピトレ
 ・範囲拡大と通常回復up。
 ニンファとメルヴィナを合成した感じ。
 その代わり、回復量は大分少ないようです。

・レイド報酬のウィルベル
 ・2部の大海のアルカナと比べると苦しいですが、
  ATK8700あるので魔神としては十分なステ。
 ・スキルは3マナ直線範囲大ダメ
 ・素養、近接、攻撃速度上昇、スキルアップ

 レイドの特効キャラとしては十分な強さだと思います。
 エスカとロジーのスキルが少し弱いので、
 大ダメだと安定しそうです。範囲攻撃なので、
 アエルなどに比べると倍率は少し落ちると思いますが。

シャリステラが配布されているので、無凸のステータスが出てから
ガチャするかどうかを考えようと思っています。
特効は1日目にウィルベルを出せば使ってもらえるだろうし。

魔神の確定配布が30と60に大きく引き下げられているので、
今回は少しゆっくりできるといいのだけれど。

^^^^^^^^^^
パーティはまた適当に

黄昏キャラが戦魔なので必然的に戦魔が主体。
武器特効が無いため戦士が主力になります。
ここにムジカを持っている人は入れるでしょう。

今回はハサンが微妙でツル姫が使えそうですが、
ツル姫の育成が全く進んでいないのでどうしたものやら。
ウィルベルを優先したいから、レイド中に育成が
終わらないかもしれない。

アグダラ、モアネット、ウィルベル、フラウ、
サブにビエンタ、フィーナ、あたりかな。
今回はダメが伸びない雰囲気。

^^^^^^^^^^
リングガチャSSRが変わりました

 SSRリネイアはハピトレに金策持ちです。
 CVみゆきちということで一部で沸いています。
 リングは貴重なので、検証が終わってから考えます。

^^^^^^^^^^^^^^
問題は期間限定で開放されたリングアイテム

 ・スタ実、気合の実:10->15個
 ・プレチケ:25->40個

 実の方は許容範囲ですが、プレチケはちょっと重い。

 ・実は石と等価。石1に対してリング7.5の交換レート。
 ・プレチケは石5と等価。石1に対してリング8の交換レート。
 数値上はほぼ同等なのか。

 リング30か35で様子を見てほしかったな・・・。
 レイド全力の私の場合、気合の実の消費量が半端ないので、
 今後はリングを気合の実に交換するのが正解かな。

 交換できなくなる告知が出た時に、
 全てのリングをアイテムに交換して正解でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>