5月末レイド開催が発表されました #チェインクロニクル

スポンサーリンク

chainchronicle_2014-0522

・登場する魔神はラスフィア(魔)
・弓特効。
・特効キャラもありの様子。

ムジカの有無で討伐数に大きく差が出るレイドになりそう。
ムジカはスキルでパーティの攻撃力が+70%となるとんでもないアルカナ。
これが特効で1.5倍とか2倍になります・・・。
洒落になりませんよ、これ。

ま、倍率が発表されないと何とも言えないので、
現実的な話をしましょう。

育成期間はあと1週間ほど。ここで何を育てるか。
メイン垢でオリョウを60に上げている場合じゃなかったなー。

^^^^^^^^^^^^^
戦士と弓の実質攻撃力を計算する

・戦士:攻撃間隔1.5秒、クリティカル40%でダメージ1.5倍。
・弓:攻撃間隔2秒、クリティカル0%。

戦士は攻撃速度で2/1.5 = 4/3となって33%強く、
クリティカルでダメージ期待値が、
0.4*1.5+0.6*1 = 0.6+0.6 = 1.2で、20%高い。

攻撃速度が33%速くて一撃が20%増しだから乗算、
つまり、1.33*1.2 = 1.596 -> 1.6倍。
ということは、戦士は黙って弓の1.6倍強い。

なので、弓の特効が1.5倍とかだと
戦士を使った方がいいという結論になるんですよね。

特効2倍なら弓の方がいいとなりますが、
こういう計算ができる人が運営に居ないということは
過去のイベントから分かっているので、非常に期待薄です。

^^^^^^^^^^^^^^^^
まあ、でも特効2倍以上の可能性に備えて弓を育成します

メイン
・SSRアルミルス 72
・SSRニーナ 45(60で手当覚醒)
・SSRサーシャ 39(45で覚醒)

サブ
・Rコロナ17(20で素養覚醒)
・SRヤーウッド14
・Rリュビア46
・SSRグレタ60

弓特効の可能性はずっと視野に入れていたのに、
メインのこのレベルの上がってなさは酷い・・・。
ニーナはセリーヌと入れ換えることができるので
もうちょっと頑張って育てよう。

サブは・・・キャラがいなさすぎてきつい・・・。
今回は魔だけどサブも4凸を狙っていこう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>