そろそろ冬アニメも終盤なので #アニメ感想

スポンサーリンク

・咲 全国編

 野中藍が出なくて寂しい・・・。
 相変わらず意味不明だけど面白い。
 咲さんの怖いところはこれから見れるのか?

・妹ちょ

 新人の橋本ちなみが新人と思えないほど上手かったので見てました。
 間島さんも出ていたし。
 私、新人の声優さんが伸びるかどうか予想できたことがないんですが、
 橋本ちなみは伸びてほしいな。

 いや、いきなり最初からこんなに癖のない演技が
 できる新人さんは早々いないですよ。
 声の力はまだそれほどないけど伸びしろは十分。
 最近の新人声優さんに比べると年齢が上なのですが(21歳)
 期待できそうです。

 最近、デビューしていきなり一線級になった声優さんといえば
 茅野愛衣ですけど、演技上手いし声質がとてもいいので文句ないです。
 歌が上手ければ完璧ですけど、聞いたことないな・・・。

 木戸ちゃんもどうなるかな。
 今何歳だ・・・16歳か。
 どこまで伸びてくるかな・・・。

・のうりん

 斎藤千和が体張って演技してますけど、
 よくこれをアニメ化しようと思いましたよね・・・。
 ざーさんの演技が落ち着いてきて、見れるようになってきました。

・ニセコイ

 シャフト演出面白いです。
 紙芝居?ナニソレ。

 いつのまにかざーさんが撫子と同じ声に。
 まあ、この声が一番キャラの魅力を引き出せるのでいいと思います。
 無理してキャラ作って違和感出るより全然いい。

 奈央ぼうは普通の演技は全く問題ないんだけど、
 暴力的なシーンでどうしてもキャラに負けてる。
 頑張ってるとは思いますが、やっぱり中川かのんのように
 本人の魅力が生かせるキャスティングをお願いしたい。

 今までの役の中では、新子憧(saki-阿知賀編)とか、
 夏川真那(俺修羅)とかが、声の魅力を発揮してた役だと思います。
 魅力を生かすとこの若さで井上喜久子並の声の力が出るので、
 若手声優の二枚看板は当分、東山奈央と早見沙織でいいと思います。
 二人とも歌が歌えるのが強いよなあ。

アニメ見てるんだか声優さんの演技を見てるんだか分かりませんが、
シナリオが面白くなさそうなのは片っ端から見ないので、
やっぱりアニメを見ていることになるんでしょう。

今期は曲まで調べてないので何とも言えません。
壊滅?それともいいのある?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>