チェンクロ徒然 3/10 #チェインクロニクル

スポンサーリンク

<レイド終了>

・戦果良好

 アカツキはドロップで5枚、ガチャで1枚。リング130個。
 使った石は40個程度。うん、頑張った。

 ボスドロップは約250回だから確率1/50。
 魔神ガチャはレアが24枚出るくらい回したので、
 アカツキの確率は相当低いです。1/500くらいでは?

・サブ機頑張った

 討伐レベルは80越えるし、アカツキ1凸できるし、ほんと頑張った。
 惜しむらくは前回のアルミを一枚も取っていないことですね。
 取っていれば、フレムジカで今後も安泰だったのに。
 前回は50↑のレアドロップ率が高すぎて、
 低いレベルのボスを叩く気になれなかった・・・。

・マミルトンのダメージ44万はすごいな

 【チェンクロ】レイドで1ソウル40万ダメージを出してみた。

 私の使ってたパーティーとほとんど同じで笑えました。
 違いはユリアナがいるかどうか。
 レベルはアカツキが9、セリーヌが5低いだけ。
 ま、その差が大きいのですが。

 戦法として、wave切り換え寸前にムジカを使うというのは
 考えたことがなかった。これはいい発見。
 
 私の最大ダメは32万だったので、単純にユリアナがいたら
 どうなるか計算したら、32*1.1=35.2万。
 マミルトンとはアカツキのスキル1回分+αの差があります。
 マナの差がそのままダメージ差になっているっぽい。

 うーん、セリーヌも惜しいことをしたな・・・。
 ランキングイベントはもっと走ればよかった。

・アカツキが稼いだアルカナコインは凄い量になりました

 私のrank(60前後)でアカツキ65とかになっている人が
 ほとんどいなかったので、集中的に使われたようです。
 ノマガチャでレアが4枚出るくらい使われました。

 回数は数えていないので確率から逆算すると、
 レアを4枚出すには400回のガチャ、
 一回のガチャに200コインだから400*200=80000コイン、
 フレンドに一回使われると25コインだから、
 80000/25=3200回ほど使われた計算になります。

 アカツキに変えたのは一日経過してからだから、実質4日でこの数値。
 一日800回ですよ。フレンド数50で。とんでもない・・・。

・レイド終了後の副都フェスもスルー

 テレサとかニンファとかシャクティとか、
 欲しいアルカナもありますが、4凸アカツキが手に入ったので
 そこまで頑張らなくてもよくなりました。
 というか、石はレイドで使った方がいいという確信を得たので、
 ひたすら貯めよう・・・。

 今後回すガチャは、聖王女フェス(ユリアナ)か、
 聖都フェス(パーシェル、リリス、アリエッタ)か、
 チェインフェス(テレサ、リリス、ムジカ)くらいかな。
 レイドと50waveで活躍するアルカナを目指して頑張ろう。

・リーダー、誰にしよう

 2凸セリーヌ、4凸リンセ、4凸アカツキ、4凸アエル。
 候補はこれだけあります。
 無難にアカツキにしておくかな。
 ニンファじゃないとアルカナコインは増えそうにないです。

・枠は100まで拡張しました

 実(石)を一杯使った今としては、
 わざわざ狭い枠内で頑張る意味もないので。
 抱えきれなくなったらまた少しずつ増やしていこう。

・今回の育成結果と今後の育成方針

 今回育てたアルカナ
 ・アカツキ74
 ・リンセ60→77
 ・フィーナ60
 ・ソウジロウ47
 ・アミル38
 ・フィーンド47
 ・エマ33
 ・アルミルス38
 ・ディエス30

  延期があったので育成が捗りました。
  多分300万ゴールドくらい使ったかな。

 今後育てたいアルカナ
 ・アカツキ74
 ・アルミルス38

 ・アエル69
 ・マリナ8
 ・ミニモ38
 ・ヘロディア8
 ・キキョウ1
 ・アイリ1
 ・エレミア1
 ・アイザック1

 一杯あるなあ・・・。
 当分飽きることはなさそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>