Sonyの新しいICレコーダーのマイクがよくなってる

スポンサーリンク

PCM-D100
ソニー、DSD録音/FLAC再生も可能なレコーダ「PCM-D100」 – AV Watch

PCM-D1のマイク特性には、開発者にぞんざいな扱いを
受けたという恨みがあるので、憂さ晴らしをします。

PCM-D100のマイク特性
y_PCM-D100_001

PCM-D1のマイク特性
PCM-D1_004

PCM-D1の低域が弱いことに気付くと思います。
これのせいで音が薄くなるため生録に堪えないんですよ。
D100はここを完全に修正してきました。
この特性だと外部マイクなしでの使用に耐えると思います。

問題は回路ですね。
PCM-D50とPCM-D1の間には超えられない壁がありましたが、
どこまでPCM-D1に近づけてくるか・・・。

5月の損失がなければ買ってたでしょうけど、今は無理かな。
録音してもいいコンサートがあればいいんですけどね。
録音するな言うなら代わりに録音して売ってほしいですよ、ほんと。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
PCM-D1の回路は携帯型レコーダーの中では圧倒的に優秀です

多分再生機としてもこれに勝てるものは無いと思うのですが、
比較してきましょうか?今度、e-イヤホン行くし。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>