PREDAとLA10を並べてみましたよ?

スポンサーリンク

#2016-0818更新 LA10を書いた記事があったのでリンクを追加

PREDAと無改造LA10を並べて聞いてみました。

で、どっちを選ぶかと聞かれたらPREDAかな。
LA10の高域の癖、Soulnoteの脚色が私には辛い。
解像度は少しだけ落ちるけど、帯域バランスがよく、
質感が高く、楽しく聞けるPREDAの方がいいな。

ま、総合点でフェーダーに届かなかったから
買うまではいかないんですけど。
どちらも過去記事があるので細目はそちらを参照ください。

オーロラサウンド PREDA
http://purepure.wp.xdomain.jp/archives/836

Fundamental LA10
http://purepure.wp.xdomain.jp/archives/1064

改造版LA10、ほんとどうしよう・・・。

フェーダー、なんで廃れたんだろう

あちこちに持っていってる私のフェーダー。
まあお世辞も幾分入っているでしょうが、
お店の人には「いい音ですね」と100%言われます。
んで、実際に比較すると買わなくていいんじゃない?と言われる。
比較してるのは全部100万クラスのプリなのに。

ま、欠点も多いし音量を大きくすると破綻するのは否めませんが、
小音量用と割り切って使う人に一定の需要があっても
いいんじゃないかと思うのだけど。

バブルの時期に18万という価格が高かったのかな。
今のオーディオ機器で考えたら破格なんですけどね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>